青空を探す日々

子育ての終了で自分の存在意義を考えてます。どんなに考えても1個の答えも見つからず。ならば終わりの時間までチャレンジしたいことをやってみよう!待っていてもなんにも変わらない。こつこつやるもよし、思い付きで行動するもよし。毎日の日常を書いていきます。

私って誰?

子育ても終わり

気が付けばなんにもない私がここにいる。

呆然としたあと

笑われてしまうかもしれないけど

とてつもない恐怖の中で立ち尽くした。

私って何なんだろう?

私って誰?

 

私には何にもない。

コロナ禍で動きにくかった2020

悩みすぎてこの世界に私は必要ではないのでは

ないだろうか?と真剣に考えたりもしていた。

 

でも・・・

もし消えてしまう日がくるとしたら

なんにもない私

待っているだけの私

で終わっていいのだろうか?

昔はやりたいことが沢山あったと思う。

もう思い出すこともしなくなっていたけど。

 

やってみよう。

出来なくても自分で選んで自分で決める。

小さい決断で

「そんなこと」かもしれない。

同世代は日常でやっていることを

なにも大層にと思われるかもしれない。

 

でもやってみる。

私の残りの時間はチャレンジの時間だ。