青空を探す日々

子育ての終了で自分の存在意義を考えてます。どんなに考えても1個の答えも見つからず。ならば終わりの時間までチャレンジしたいことをやってみよう!待っていてもなんにも変わらない。こつこつやるもよし、思い付きで行動するもよし。毎日の日常を書いていきます。

いくつになってもチャレンジを

お正月の2日目

今日本はコロナというウイルスの脅威に直面しているので

正しい寝正月を過ごそうかとおもったけど

それにしては良い天気すぎる。。。

車をだしてドライブにいくことにする。

 

空は澄み渡りまるでコロナなんてこの世界にはないような気持になる。

今現在苦しんでいる人がいるというのに。

昨年は時間は無限ではないと思い知る1年だったけど

同時になんで今自分はここにいるんだろうと思うことで

自問自答や今までのいろいろなことの後悔もたくさんしたなぁ。

 

さて今日はどんな挑戦をしていこうか。

今日は「後で」をしない一日にしよう。

やりたいことを今やるのだ。

特別なことでなくてもいいので、思いついたら即実行の日。

家に帰って掃除してご飯を作って・・

いつものことかもしれないけど意識の変化はきっと

何かを変えるきっかけになるはず。

そんなことを考えていたら

実家の母からお茶を飲みにこない?という電話が。

いつはもちょっと考えて夕飯まで時間あるから2時間くらいならとか

思うのだけど

「うん」と即答

なんてことはないけど

いつからか何かを決定することに

とても時間がかかっていたようにおもう。

それは結婚してから

家族優先で自分のことは後回しになったのは

仕方がないことだと思っていたけど

もう子供たちも自分のことは自分でできるのだ。

お休みの日は自分の時間を楽しもう。

早く両親が待つ実家へ向かおう。

だって時間は無限ではないから。