青空を探す日々

子育ての終了で自分の存在意義を考えてます。どんなに考えても1個の答えも見つからず。ならば終わりの時間までチャレンジしたいことをやってみよう!待っていてもなんにも変わらない。こつこつやるもよし、思い付きで行動するもよし。毎日の日常を書いていきます。

成人式の着物のレンタルをどうしようか?

今年は次女の成人式

正確には成人式だったというべきかな。

年末に私が住んでいる市は成人式の取りやめを決定した。

昨年から成人式ができるのかとは思っていたけど

やはり中止の発表がくるとかなりがっかりしてしまった。

でもしかたない

今のこの時期に人が集まることはとても危険なことだし。

着物はレンタルで前撮りを10月にしていたので

当日着なくてもいいのではないかと思ったものの

一応着ることにすると着物をお借りしたレンタル店に連絡をした。

電話口で対応してくださった店員さんは少しお疲れのご様子。

まぁそうでしょう・・・

このぎりぎりのタイミングでなぜ緊急事態宣言発出かも?なのだから。

その場で成人式があった場合は5時30分に着付けの予約をしていたが

成人式がなくなったので

そんなに早く着付けなくてもいい。

その調整だけをお願いしたかった。

電話口ですぐに確認してくれて7時に着付けをすることになった。

本当に大変なときありがとう。卒業の袴もここで借りるね!頑張ってという心の声は

口からだせなかったが頑張ってほしい。

こちらにリンクを貼っておく。

レンタル、写真撮影、当日の着付けまでを1セットで。

上の娘の時にもお世話になったけれど、安心して相談ができます。

レンタルしようと思っている方がいましたら覗いてみてください。

(お店に頼まれたわけではないでーす)

振袖レンタル・販売|千葉県柏/宇都宮/船橋-きもの振袖専門店プラチナ館