青空を探す日々

子育ての終了で自分の存在意義を考えてます。どんなに考えても1個の答えも見つからず。ならば終わりの時間までチャレンジしたいことをやってみよう!待っていてもなんにも変わらない。こつこつやるもよし、思い付きで行動するもよし。毎日の日常を書いていきます。

運動の習慣

お正月も3日

 

そろそろ体が鈍ってきたので公園へ

 

大きい公園

ソーシャルディスタンスを無理なくとれるところにいくことにした。

あと少しでコロナ2年目人と人との距離をとるのも慣れてきた。

この世界からウイルスをなくす手段は感染をしないこと。

ただそれだけ

接触が怖いとはいえ運動はしないと

精神衛生上、運動しないとどうにも気持ちが落ちこみが激しい。

そんなこともあって毎日運動を心がけるのだった。

外の空気は清々しく

1月の冷たい空気は気持ちよい。

大きな公園に響く凧揚げの子供の声

中学生のキャッチボールをしている音

夢中になって小山に上る1歳くらいの女の子

少しの散歩だったけど

気持ちは上々

無理なく運動をする習慣を持ちたい

わたしの住んでいるところは散歩をするにも何にもなく

あまり面白くないんだけど

週5で少しでも歩く習慣を。

都会より田舎のほうが車中心なので歩かない。

なにか歩く習慣でいいものないかなぁと目下考え中。

 

今日の挑戦は1歳児も息をきらす小山に上ることでした☆